あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

エクストリーム体験会

参加者もほどほどで、並んで総合の練習が何度も出来ました。
最初はリードを付けてやりましたよ。
だって脱走するんだもん。
さすがに場外ってことはなかったが…。
(同じところで、ハイスピードの練習もしているので、私は外側の米粒みたいなやつです)

最初にジャンプ、スラローム、リング二個、ジャンプ…といきます。


お次は、やはり右上の米粒みたいなのが私です。
ジャンプしてスラロームに入って…といきます。

今回、ジャンプは、練習では普通に跳べた。
一度嫌がっても再度やりなおしすれば出来た。
あと、一番の収穫は、スラロームかな。
普段の練習と同じで、めっちゃ遅なんだけれど、計測したときに、途中通りそこないそうになった個所をなんとかリカバリー。

最初からやり直ししなくて済んだ。
遅くても確実にってのを目指そうと思っていたので。
まぁ、おそらくもっと早くとトレーナーさんには言われそうだけどね。


でも、最後の計測の際のジャンプ、最初のやつだけ跳んで、あとの二個は、跳びたくないもんねって、断固拒否。

でも、結局、これは私との関係なんだろうね。
跳びたくなくても、ハンドラーが指示すれば跳ぶっていうのは、やはりしつけの問題なんでしょうね。

ここら辺は、普段の生活や、散歩などでの積み重ねと訓練が物を言うんでしょう。反省。
それと、計測前に練習させすぎた。総合4回、ハイスピード3回で、その後計測ってのは、うちの犬の体力をかんがみると、ちょっと無理だったかも。
すまん、すまん。

ハイスピードは家族がハンドラー。こっちは最初だけリード付きだったけれど、安定してできた。
めちゃくちゃタイムは遅く、計測したときは、14秒だったかな。
でも、優雅に楽しそうに跳んでいるので、私としては良しなのであ〜る。

こちらも奥の米粒みたいなのがそうです。


以上、反省点はいろいろあるんだけど…とにかく参加してよかった、
すごく楽しかった♪

家族も同じ意見。

昨年は一回しか出られなかったけれど、今年は2回か3回は出たいものです。
結果はともあれ、犬仲間に会えたり、他のわんちゃんの競技も知らない子でもすごく楽しかったからね。

あと、次までに、もう少しましな動画が撮れるカメラを探してみたいものです。
知り合いのわんちゃんたちも、もうすこし可愛く撮りたいのでね。