あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

ビデオ購入

ついにビデオを買ってしまいました。夏のボーナス一括払いで。
予算よりは安く入手。

大昔家にあったソニーの8ミリに比べると、まるで携帯のようなちっちゃさと軽さ。

防水機能のついたのは、もう少し重いらしいけど、こちらは防水機能はなし。
スキーで使う場合は、晴れた時しか撮影しないし、首からぶらさげれば落とさない限りはぬれることもなさそうだし。

f:id:annakoto1616:20120329173839j:image

家でちまちま録画していてもわからないので、とりあえず散歩にビデオを持参した。犬も何の芸もせず、ちー(マナーベルトしてるから、お花には影響なし)。
その後、得意げに、足で草を蹴るの図。

ちょい画面が粗い感じです。
もう少し撮影モードと画素数を上げてみたのが、次の動画。アップする時間もだいぶ違った。

素数と撮影モードが一番良いのだと、デジタルハイビジョン?で撮れるので、かなり容量が大きくなることもわかりました。

今しばらく、散歩時にあれこれお試し撮影して、どの画素数にするのか決める予定。きれいな画像もいいけど、保存するのも大変だし。


撮影モードは、大体今日ためしにアップした程度かな。
カメラにもなるので、これからこのビデオが散歩の共になるかも。

犬ごときでビデオを買うって…とも思うけど、デジタル一眼レフも犬ごときで買ってしまったし。

日曜日、晴れれば犬競技の練習に出向くので、いろいろ試してみる予定。