あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

今日の藤

今朝の散歩に行く前の庭の藤です。
少し花が開いてきましたよ。

花のがくっていうんでしょうか。それがまず取れて下にぱらぱら落ちて、それから花が開くんですよね。
面白いです。

f:id:annakoto1616:20120417175331j:image

今年も、そこそこ花が開くでしょうか。
家の前を歩く人が楽しんでくれます。

私が世話を始めて5年ほど経ちますが、一度だけ剪定の時期を間違えて花が咲かなかったことがあるんですよね。

その後は、心得たもので、毎年、満開です。
甘い香りがするんですよね〜。

f:id:annakoto1616:20120417175351j:image

「くま、こっちむいてご覧」と言っても、にこりともしない犬。
まだ寝ぼけてるんです、すいません、愛想がなくて。

f:id:annakoto1616:20120417175322j:image

今年は菜の花も長く咲いている気がします。
これは散歩途中のガードレールで咲いている菜の花です。

犬は花よりもにおい嗅ぎに夢中です。

藤の花情報、またアップします。
いよいよカウントダウンかって感じですが、気温が割に低くなることもあるので、満開は週末頃になるかも。

また今年も藤の前で家族写真を撮らなければね。

あ、そうそう。
4年前の今日、うちの犬が我が家にやってきたのでした。
今日は「うちの子記念日」ってやつですね。

f:id:annakoto1616:20120417181120j:image

今思い出しました。
このミッキーちゃんと一緒に来たんだった。

f:id:annakoto1616:20120417181111j:image

昼過ぎに引き取りに行ったのですが、今日みたいな雨の日でしたっけ。
うちに来てくれてありがとね。これからもよろしく♪