あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

いざ新東名へ!その1

急きょ、家族の休みが取れたというので、先週開通したばかりの新東名に行くことになりました。いざいざ…。

f:id:annakoto1616:20120421161648j:image

くだり方面NEOPASA(ネオパーサ)静岡に到着〜。すんなり駐車できました。

f:id:annakoto1616:20120421161618j:image

朝食抜きで来たものですから、犬は車に置いたまま(曇りだったし窓を少し開けて待機させました)腹ごしらえ。
まずは家族の趣味で、ラーメン。結構おいしかったです。

f:id:annakoto1616:20120421161500j:image

その後、ぐるっとお店を見てから、アンデルセンで、朝食第二弾です。9時からオープンの店も多くて、あまりチョイスが出来ませんでした。

f:id:annakoto1616:20120421161423j:image

その後、犬を連れてドッグランへ。

f:id:annakoto1616:20120421174508j:image

このミニ富士山の後ろは階段で上れるようになっていたので、あとでちゃーんと記念撮影をばいたしましたよ。
しかも、ここは、犬用のおもちゃがあるんですよ。

f:id:annakoto1616:20120421181232j:image

使ったらちゃんと片付ければいいようで。これは結構便利でしたっけ。大型犬の方に行ったのですが、うちの犬以外は小型犬の方に逃げちゃって、結構貸切状態でしたよ。うちのはフレンドリーなんだけど、柴犬って結構敬遠されちゃうんですよね。ちょっとさみしー。でも沢山遊んで犬は満足げ。

f:id:annakoto1616:20120421174635j:image

足洗い場もあります。おーっとこんな高いところに乗せないでよ。落ちたらどうしてくれるのさ!プンプン!

次はいったん高速を出て、上りの方を見学と思ったのですが、そのまま、一般道から入れる駐車場に入ればいいものを、家族がETCで上り方面に入っちゃったものですから、スルーして本線に行くしかない事態に!

いっしゅん険悪になりましたが、まぁまた来ればいいよねってことで。そのまま上りへゴー。

清水は混んでいたので、一路上り方面、駿河沼津を目指します。ここもドッグランがあるんですよね。

f:id:annakoto1616:20120421162652j:image

満車表示があったものの、するすると中に入れました。ヨーロピアンな外見。でもそれからは、結局、縦列駐車で何とか無理やり駐車。誘導のおじさんも結構アバウトで、自分で場所を探すしかない感じでした。後ろの車はバンバン前に行っちゃうしね。

気を取り直して、いざ、犬を連れてドッグランへ。

f:id:annakoto1616:20120421164418j:image

このつづきは明日♪