あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

行楽弁当??

いきなり冒頭から今日のお弁当です。

f:id:annakoto1616:20120502174332j:image

行楽弁当か?…ですって?
違います、違います。

今夜、歓送迎会の家族を、朝会社近くまで車で送ってきました。
そんな訳で、いつものランチジャーじゃなくて捨てられるパックにお弁当を作って入れました。

f:id:annakoto1616:20120502174447j:image

家族を送る前に、いつも通り犬の散歩にみんなで出かけました。
まだ小雨だったのです。

f:id:annakoto1616:20120502174604j:image

おろかな犬は、夕方また散歩に行けると思い、油断して草のにおいをかいだりして
大事な仕事をしませんでした。

その後、大雨で、夕方散歩はもちろん中止です。
トイレでちーはしましたが、大は明日までお預けです。
てるてる坊主をさげておかなければね!

f:id:annakoto1616:20120502174733j:image

それでもちょっとはいいこともあって、久々に家に寄った父からスペシャルおやつをもらえました。
お座りのコマンドに、勝手に伏せをして、夢中でおやつを食べる食いしん坊な犬です。

f:id:annakoto1616:20120502174633j:image

雨でも予定通り、軒下で、野菜と花の苗を植えました。
雨があがるまで、軒下に置きます。雨があがったら、しかるべき位置に配置する予定です。

あさってきょうだいが来るというのに、だらだら過ごしてしまいました。
これから少し部屋を片付けないと…!

犬は一回目の夕飯を食べてすっかり満足して静かに寝ていますよ。