あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

新しいテレビ

液晶のテレビに縦一本筋が入った。
だいぶ価格も安くなっているので、少し今より大きいのを買おうかなどと話しつつ、夏のボーナスが出てから考えようということになった。

そしたら、いきなり壊れてテレビが映らなくなりました。
急きょ新しいのを買うことに。

f:id:annakoto1616:20120522182004j:image

テレビが壊れて見えなかった間、代わりに見ていたのが白い小さいテレビ。
親から譲り受け、私が寝室で見ていたやつなんだけど、ちっさー。

手前の箱が新しいテレビです。

f:id:annakoto1616:20120522182400j:image

家族がなんとか箱から出して、つないでくれて見えるようになりました。
40っていうやつかな。

前のテレビは義兄が両親のためにと買ってくれたものでした。
テレビ好きの両親は生前とても楽しんでくれたと思いますよー。

電波が悪いので、ケーブルテレビと契約してみていましたが、今度、光テレビ
で安く見られるそうで、そうするつもり。

どうせケーブルチャンネルなんて全然見てなかったから。

無料の地デジとBSで十分な我が家です。
もちろんNHK受信料は自動引き落としで払ってますけどね。

昔はドラマとか家族が嫌いで全然見られなかったのですが、今は録画して
朝ドラ(今は梅ちゃん先生)と大河ドラマ平清盛)だけは見てます。

割と涙を流したりしながら、楽しんで見ています。
家族も私も、年のせいか、すっかり涙もろくなりましたよ…。

あとはニュース、健康バラエティーや、クイズ番組がお気に入り。
私はマツコデラックスの深夜番組にはまってます。
もちろん、これらも録画で見てま〜す。