あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

蜂やら庭やら犬やら…

土曜日一日だけ参加のエクストリームだったってのに、日曜日は、ほとんど何もできなかった…。
洗濯はバンバンやったけれどね。晴れていたし。

今朝はいきなりの来訪者が庭に!

f:id:annakoto1616:20120611143647j:image


スズメバチではなかったのかもしれません。
青虫君を抱えながら、軒下の洗濯もの周辺を離れません。

犬を外に出すに出せず。

以前スズメバチの巣が出来ていたこともあるし、ミツバチに刺されたこともあり
蜂には要注意です。

なんとか駆除できました。

そして雑草を撮った後、ジャガイモを収穫

f:id:annakoto1616:20120611174601j:image

えーこれだけ??って感じだけど、雑草取りとかもサボっていたしね。

f:id:annakoto1616:20120611174636j:image

収穫できただけでもありがたやと、今夜のカレーに入れる予定です。

庭のアジサイもなんだか赤くなってきた気がします。

f:id:annakoto1616:20120611174732j:image

そしてこちらは青くなってきた気がします。

f:id:annakoto1616:20120611174812j:image

そうそう、今日は、何故かまた油っぽくフケも出ていた犬を洗いました。
また毛は抜けたものの、だいぶ夏仕様になってきた感じです。
前回もフケが出て洗ったんだけれど、どういう訳なんでしょうね。

f:id:annakoto1616:20120611175855j:image
今年はわんわんの日(11日)がフィラリア予防の薬の日です。
覚えやすいです。

あーつかれた。