あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

まだかな〜

プランターに苗から植えた、ひまわり。

f:id:annakoto1616:20120616173045j:image

咲くのは、まだかな〜。

朝からの雨で、犬の散歩は見送りました。のみ&ダニ予防のフロントラインも朝つけたし。

f:id:annakoto1616:20120616172933j:image

今日は、こんな具合。

でも、朝夕、呼び戻しの練習しました。
「来い」というコマンドは、来たあとの捕獲のイメージがないらしく、なかなか幸先いいです。顔が見えない、玄関=私・犬=廊下のはじっこというポジションでもできました。

廊下以外に行く扉を閉めての練習だけどね。
しばらくはこれで日々練習します。遊びの一環として無理なくやろうっと。

散歩の時に横に犬がリードをたるませて歩くコマンド「ついて」というのも、なんかイメージ悪いので、こちらも「つけ」という新しい呼称のコマンドでいこうかと。

月曜日の夕方、私と犬の散歩からスタート予定です。