あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

3年ぶりのプール

犬用プールのある施設に遊びに行きました。
初日は、チェックイン後、温泉に入ったり、ドッグランに行ったり、犬の撮影会や、ゲーム大会に参加したりと、時間の余裕がなくて終了。

翌日、朝食後、9時にさっそくチャレンジです。
3年前の夏に泳げることは確認済み。
今回は、ライフジャケットなしで、いきます、いざいざ…!

3年前はヒトも一緒にプールに入れたのですが、今回は犬だけしか入れないため、プールに犬を投げ入れるという、ちょっと荒っぽいやり方。

もちろんその前に、子犬用の小さいプールで体をぬらして水には慣れさせておいたんですがね。

見事な犬かき、そして早い早い!
だって、なるべく早く、陸上に上がりたい一心ですから。

とりあえず、3年ぶりでも泳げることを証明したうちの犬でした。
泳げるけど、好きじゃないんだよね。
でも、いざという時には泳げるね!

来年は、地元の海で一緒に泳ぎたいんだけど…なぁ。