あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

季節外れのマーマレード作り

昨年も、落ちた庭の夏みかんで沢山マーマレードを作った気がする。

でも、12月に作ったのは始めてかも!

 

皮をむいてみたところ、実はつまっていたので、もったいないから作ってみました。

生で食べると酸っぱいですが、煮てみると、レモンジャムみたいな感じかな。

f:id:annakoto1616:20151216205810j:plain

色はちょっと薄いというのか、オレンジ色というよりは、黄色っぽい。

好き好きですが、結構いけるかも!

 

そして今日も一個落ちていて、また作りました。

明日から冬型になるそうですが、夏みかんも暖冬では、調子狂っちゃうのかな??