あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

上野動物園その1

行った先は、上野動物園でした。

前に行ったのは、パンダが来た年だったかな。開園と共に入園したけれど、見るのに並びました。この日は雨ですからね、空いてます。

f:id:annakoto1616:20160311213442j:plain

これは出る時の写真。二時過ぎだったので、餌やりの時間だったみたい。ラッキー。

f:id:annakoto1616:20160311213506j:plain

入園時は、外にいました。

f:id:annakoto1616:20160311214123j:plain

説明してくれる人がいて、パンダのうんちなんか、ビニールごしにさわっちゃいましたよ。全然消化されていない感じでした。

 

目的はパンダだったんだけれど、せっかく入園したので、他の動物たちも見て回ることにしました。一人で行く動物園も、結構楽しい。

平日なので、大人の方が多かったかな。

f:id:annakoto1616:20160311214055j:plain

ぞうも雨にぬれていました。でも動物って雨でも平気なのかな??

…と思ったら、

f:id:annakoto1616:20160311213751j:plain

ちゃんと麻袋を頭にかけて出てきたゴリラです。その後、屋根の下に来ると、人間みたいなしぐさで麻袋を頭から取ったので、大笑い。

f:id:annakoto1616:20160311213820j:plain

これがボスです。大きい。二時前に係員が雨のあたらないガラス越しに見える場所にあちこち餌を隠していました。で、待っていると、二時にお出まし~。

f:id:annakoto1616:20160311213649j:plain

りっぱなお尻でしょ?その向こうに子供がいるの、見えますか?ちょっとボスを恐れているようです。お父さんと子供かなって感じなのですけどね。

ゴリラは面白かったですよ。

 

もう少し撮影したので、明日につづく…です。