あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

関西の旅

f:id:annakoto1616:20091103202548j:image
友人と旅行に行ってきました。初日は父の運転で奈良県明日香村。石舞台は入場料を取り、きれいに整備されてました。
以前は、こんなんじゃなかった気がする。
f:id:annakoto1616:20091103202547j:image
橘寺は今回初めて拝観。聖徳太子生誕の地だそうです。宝物が特別に見られたりして、なかなかよかったです。
明日香、私は何度も来ていますが、古代の日本のたたずまいを残している大好きな場所です。
f:id:annakoto1616:20091103202546j:image
その後は食道楽。やっぱり、お好み焼き。
f:id:annakoto1616:20091103202545j:image
道頓堀地ビールとかいうのをいただきました。
f:id:annakoto1616:20091103202544j:image
海遊館近くのサンタマリヤ号は雨の中乗船。
f:id:annakoto1616:20091103204454j:image
海遊館も久々に見ました。ジンベイザメおおきかったな。
ラッコやカワウソ、ペンギンなども可愛かったし。
f:id:annakoto1616:20091103203249j:image
ミナミに繰り出し、金龍ラーメンを食べました。食券を買うようになっていて、以前とちょっと変わった気がします。
f:id:annakoto1616:20091103203738j:image
買い物は、なんばパークスと、心斎橋で、つい犬グッズ。探していたものが結構あって、買っちゃいました。服はあまり喜ばないんだけれど、クッキーだけは喜んだ。

明日はこのつづきの予定。お楽しみに。