あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2013-01-01から1年間の記事一覧

雪のスキー

今日は、昼を挟んで、雪。 親父軍団、休みつつ、頑張りました。 昼食と、夕飯のオードブル。 今年も今日で終わり。 来年も、どうぞよろしくお願いします。

スキーとランチ

今日のゲレンデ。 お昼も、がっつり。 運動するので、お腹が空きます。

スキー場

朝から晴天。 風もなく。たくさん滑れました。 昼食もしっかり食べました。

雪山と昼食

富士山、身延山、八ヶ岳です。 昼食は、いつも寄る蕎麦屋にて。

羊毛のケース

羊毛フェルトの犬のケース。315円でみっけ。 立ってるのは無理だけどねー。

とりあえず

黒豆だけは煮ました。 あとは、年明けに集まるので、その時に。 …ということにしましたー。

夕飯シリーズ

昨日の残りのおでんも登場。 チキンは、うまく焼けました。 犬もホームメイドのケーキ、おすそ分け。

イブのディナー

クリスマスケーキは明日焼くつもりだったけど、ケーキが売られてるのを見たら 急にたべたくなり、作りました。 ベリーロールケーキ。 見栄えはともかく、素朴な味。 夕飯は、おでん。 チキンは明日いただきます。

魚の店

犬競技の練習後、魚の店に。 今年の練習納めを祝って。 犬友夫妻と昼食ー。 また来年も、よろしくお願いします。

夕飯シリーズ

久々に夕飯シリーズ。 鯖の味噌煮を作るはずが、何故か照り焼きに。 今日は、がっつり揚げ物。 実際は、カキフライ五個に、ミニ春巻き3本食べました。 痩せない訳だ。

そば打ち

家族が、午後、カルチャーセンターのそば打ち講座を受講して来ました。 コシがあり、美味しかったです。 そば打ち職人、誕生か!?

BBQ

こないだの、犬のクリスマスパーティー。 お昼は、バーベキューでした。 お肉と野菜を食べてから、焼きそば。 美味しかった。

ここに、います!

暗闇に光る何者か! そう、犬。 しつけ教室のプレゼント交換で、いただきました。 光ってます。 朝は便利。 最近、夕方、寒いし、すぐに暗くなるので、私が早めに行ってます。 小学生の帰宅時間頃に行けると、ベスト。

卵焼き

家族が買ってきた、卵焼き。 美味しかったですー。 犬は、見るだけー。

フライパンで

ローストビーフもどき。 表面を焼いてから、蒸し焼き。 ちょっと固くなったけど、美味しかった。

千両

庭の千両の実が、鮮やかです。 毎年は、こうなりません。

お出かけ

今日の富士山は、くっきり綺麗でした。 犬といちにち、楽しんで来ましたよ。

水仙は花開き、紅葉ますます赤く。

夕方散歩の空

寒い一日でしたー。

今日の夕飯

久しぶりにアップの今夜の夕飯。 お友達のお土産のゴマ豆腐おいしかった。 ブリの照り焼きは、少し焦げたけど、こちらも味は、そこそこ。

誕生日のケーキ

自分の誕生日ケーキを焼いたのは、初めてかも。 午前中、スポンジケーキを天板で焼き…お出掛け。 帰って来てから、クリームと、苺で飾りつけ。 素朴な苺ショートの完成ー。 犬にもちょこっと、お裾分け。 近くのハウスの無人販売で、@300円で買えたので、豪…

犬ケージのネット

犬が留守番時に入る、ケージのネット。 これがないと、立ち上がってしまうのです。 留守番以外は、朝、犬ご飯の支度をする時にここに入れます。 理由は先に同じで、ぴょんぴょんはねてしまうので。 ここにいても騒ぐので、ネットはボロボロ・・・。 新しいの…

葉牡丹など

ようやく、近くの産直店で、葉牡丹@105円を見つけて、いくつか購入。 正月前に、義父が葉牡丹を植えていたので、まねっこ。 私は、ミニ葉牡丹だけどね。 早く植えなくては。

富士山を見ながら

アウトレットに行きました。 考えたら、何かのついでじゃなくて、行ったのは久しぶり。 10時オープンで、30分前にいったら、一番近い立体の駐車場にとめられてた。 開店を待ったのは、はじめて。 うちもそうだけど、犬連れ多し。 コールマンの、持ってるター…

庭の水仙

つぼみが、ひらきました。

今朝の空

こんな素敵な空。 なんかいいことありそうな朝。

いちごの無人販売

近くのハウスの無人販売、いちご300円! 犬にも少し、おすそ分け。 丸々一個ではなくて、ほんのちょっとだけ。

時節柄

時節柄、クリスマス関連の贈り物を、いただく機会が増えた。 色とりどりのクリスマスも図柄を見てると、なんだか、ウキウキしちゃうねー。

チキンソテー

クリスマスに作るチキンソテーの予習。 もう少し、カリッとが、課題。 焼き始めたら、いじらないらしいのですが、ついついいじってしまったのが 敗因かと。

アケビを食べ尽くす

庭のアケビを食べることに。 例年は、割って実を食べるだけ。 すごく甘いけど、種が多くて飲み込みそうで、大変。 今年は、外も肉詰めにしてみた。 内側のザラザラした食感は気になったが、苦味は それ程でもなかった。 まぁ、珍味かな。 とりあえず、食べ尽…