あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のユリ

大輪が咲いてました。 雨のあとは、こういう嬉しい発見があります。

35周年

久しぶりに東京ディズニーシーに。 雨でしたが、平日だったし、すいていたと思います。とにかく歩いた。 十二分に、楽しみました。

庭のカサブランカ

大輪が咲いてます。10年以上前に義父が注文して植えられなかった球根を私達で、植えたもの。

トウモロコシの直販

犬のレッスンで通ってる近くの直販店で買いました。黄色のと、白。甘いです。

グラジオラス

球根で一度植えたら毎年出てくる。支柱たてなくちゃと思ってる内に花が終わっていくなぁ。

庭のギボウシ

なかなか名前が思い出せなかった。この時期に合う色。

庭のユリ

知らぬ間に大輪が咲いていてびっくり。

庭の青じそ

庭の片隅に、数年前にいただいた青じそを植えたら、どんどん出て来ます。 虫さんも大好きだから、早めに収穫しないと、です。これからしばらくは、買わずにすみそう。

家庭料理教室

ご飯、味噌汁、さばの竜田揚げ、キャベツと青菜の三杯酢、切り干し大根の変わりはりはり漬け、フルーツゼリー。 味噌汁の出汁は煮干し、ご飯は白米に胚芽米を混ぜて鍋で炊きました。

ヤングコーン

週一回売りに来る八百屋さんで買ったヤングコーン。 グリルで焼いてバター醤油で食べました。髭も甘くて楽しい触感です。

裏庭のみょうが

裏庭のみょうがが、にょきにょき出てきました。 周辺の雑草を除去しました。