あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日のケーキ

26日が母の誕生日だったのですが、その日は旅行中ということで、誕生日ケーキはなし。そんな訳で、先日一緒にドッグカフェに行った時に誕生ケーキと称して、お相伴にあずかりました。私はアップルパイ。母はさつまいもケーキ。ショーケースに入っているのを…

梅まつり

日曜日に富士山と梅の名所に出かけたのだが、あいにくの雨。 なんとか雨がやんだのだが、花も今年は遅め。梅まつりはやっていたのだが、花はちらほらという感じ。それでも、咲いているところを探して歩いた。残念ながら、富士山は見られず。せっかくの梅を見…

バイキング

週末の旅行、食べ物の続きです。夕飯はバイキングでした。知り合いの、バイキングの女王が言うには、「食べ放題だからって、お皿に山と盛るのはNG。きれいに盛り付けなくちゃね。」そんな訳で、今回は食べたものを全部写真に撮影してみました。デザートを食…

食べる食べる【昼食編】

一泊二日で旅行に行きました。おいしいものを食べて、温泉に入り、梅を観て、犬と楽しむの旅。お昼は海鮮です。皆、思い思いの料理を選んでいただきます。新鮮で、量もたっぷりあって、とても美味。大満足でした。 夕飯は、明日につづく…です。

春バッグと犬グッズ

ルートートの春バッグ、ゲット。 ラミネート加工で沢山入るので、重宝しそう。 トートバッグ愛好家としては、うれしい一品。そして、犬の4歳誕生日プレゼントのビオルキスのハーネスとハーフチョークも届きました。いずれも蛍光色です。犬グッズ二個で、私の…

福寿草開花

庭の福寿草の花が開花した。なかなかきれい。

刺身

今日の刺身。 ヤリイカ、まぐろ、さより。ヤリイカは昨日漁師さんが採ってきた新鮮なものだそうです。 久々に梅酒をちびちびやりながら、夕飯をいただきましたよ。

ドウダンツツジに・・・

庭のドウダンツツジ、つぼみが少し膨らんできたかな。 まんなかにある、丸くて固そうなもの、わかるかな?多分、カマキリの卵だと思います。 このまま放置しておく予定です。

馬酔木

庭に馬酔木が数本植えてあるのだが、花が少しずつ開いてきた。つぼみはピンクだが、開くと白い。 写真では、1輪だけ。

福寿草

庭の福寿草が、ぽこぽこ顔を出し始めました。まだあんまり開いてないけど。 このくらいの方がかわいい。今年は例年よりも遅い気がする。

久々のエクストリーム練習

1月3日に膝蓋骨脱臼し、その後、注射を打ってもらい、日常生活に支障なしと言われたうちの犬。 今日12月以来、初めてエクストリームのレッスンに出かけました。まずはハイスピード。これが最初の走り。 足、大丈夫そうでほっとした。11秒3くらいで、…

ミライース

ついに、来ました。ダイハツのミライース。ロゴも結構気に入っています。色もいいです。さっそく両親を乗せて、景色のいいところにドライブに。天気も良く気持ちよし。エコカー減税の対象になってるだけあって、エコアイドルとかいって、信号の手前などでブ…

ラッパ水仙

昨日、母と庭に出たら、片隅にラッパ水仙が咲いているのを発見。気づかなかった〜全然。寒いのであまり庭に出なかったし。鉢植えのところだけは水やりで行くけど。他にもいろいろ発見があったので、またぼちぼちご紹介します。そして、今日は新車が来る日で…

ミニカ最後の日

中古で買ったミニカ、最後の日です。 7年位乗ったのかな〜。最初は、義父と共同で乗っていたので、カレンダーに車を使いたい日を記入してたんだっけ。バッティングしちゃう日も時々あって、送ってもらったこともありました。その後、義父が他界し、義母を病…

ルートート

通っている体操教室で、秋以降、ひそかなブームになっていた、トートバッグの専門店ルートートのフェザートート、ついにゲット。中綿がフェザーになっていて、手を暖めるポケットまである、優れもの。友達が持っている色じゃ悪いし、ピンクは、やけに明るす…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。うちの犬も一応オスなので、何か用意しようと思いつつ、結局こんな感じ。コマンド言ってないのに、勝手に伏せまでして待つ男…。あっという間に完食です!ちなみに家族には、生チョコケーキにしました。帰りが遅いということなので、…

アウトレットのお買い物

土曜日に行ったアウトレットで買ったのは、この2点。東京スカイツリーの3Dパズルと、犬のマナーベルト。犬のグッズは50パーセントオフだったんですよ!必需品であるにもかかわらず、近くのワン店にはおいてないので、必ず行ったらチェックです。家族はさっ…

犬、エクもどき(動画)復帰のきざし!?

土曜日、アウトレットのドッグランに行きました。本当はスキー場のゴンドラに乗って一緒に雪山を歩きたかったのですが、ゴンドラの故障で、かなわず。ドッグランは誰もおらず貸切状態で、障害物が3つありました。 地面も土や枯葉で柔らかくなっていることか…

日帰りスキー(動画)

日帰りスキーに行きました。犬も一緒だったので、回数券を買って、午前午後とリフト3本。最初の2本は午前中で、家族にポイントを教えてもらい、午後の一本は、動画を取りながら下りてきました。最初は私。次は家族。左の黄色いウェアーです。 私は正月以来…

黒柴のおやすみランプ

オリジナルの絵付け黒柴おやすみランプ、4個完成。ライトをつけるとこんな感じです。 あともう一つこしらえたんですが、部品がなくて、取り寄せ中。

私の指の関節炎と犬の事

指の第一関節の関節炎。 しばらく良かったのに、一昨日あたりから、また小指が痛くて、昼間はテーピング。夜は湿布をして寝ています。 小指は曲がっていて痛いのですが、最近、右手人差し指の第一関節も曲がってきた気がします。 こちらは、痛くはないのです…

手編みのカーディガン

母がカーディガンを編んでくれました。結構手のこんだ柄です。大事に着ます♪

パネルの作図

食卓の上のランプを作るはずが、家族が「「地震が怖いから小さいランプにしてくれ」というので、急遽、玄関のウェルカムパネルを作る事に。前に小さいのを作ったのでそれを少しアレンジ。 絵付けをするのだが、焼く窯に入らないらしく、もう少し左下の果物を…

白くまのケーキ

お土産の、白くまケーキ。 耳はホワイトチョコでした。 食べるのがもったいないくらいの可愛さ。

柴一家ナノブロック

家族が柴一家のナノブロックを完成してくれた。子犬がちっこくて、結構可愛いのだ♪ 黒柴バージョンもあるといいのになぁ。

みかん

冬の大事なビタミン源、みかんを地場産の店で購入。あまくて美味しい。

ドーナツと景品

ミスドの福袋に入っていたドーナツ券、最後のを今日使いました。 ハートのチュロ。期間限定。ポイントも3月末で切り替わるというので、今日お弁当箱2個に変えたひとつ、きょうだいにやろうかなと思っている。 どっちが、いいかな。

吹っ飛ばす??

足先が冷たいと、ぼやいていたら、家族が「吹っ飛ばす!」 「・・・??」あぁ、フットバスってことで大笑い。 すっかり忘れてましたっけ。 確か犬を飼いはじめる前に買って、その時は良く使っていたのでした。 犬が来たのが4月17日。 その頃にはもう使っ…

2月になったので・・・

犬の膝蓋骨を脱臼させたり風邪を引いたり、指関節の異変だったりと、さんざんだった1月。新車も契約して、あとは待つばかり。落とし物も全部見つかり、幸先いいよと友人が言ってくれました。まぁそうかな。これから、どんどん上昇気流に乗るんだいっ…とは、…