あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

犬、エクもどき(動画)復帰のきざし!?

土曜日、アウトレットのドッグランに行きました。本当はスキー場のゴンドラに乗って一緒に雪山を歩きたかったのですが、ゴンドラの故障で、かなわず。

ドッグランは誰もおらず貸切状態で、障害物が3つありました。
地面も土や枯葉で柔らかくなっていることから、1月3日に怪我して以来、初めて、
ランで、様子を見ながらリードをはずしてみました。

においをクンクン嗅ぐばかり。迷ったあげく、思い切って、ミニハードルを跳ばせてみました。

跳べた!
脱臼もしなかった。

他の障害物も、最初はちょっと躊躇したものの、慣れたら平気に。
こちらも様子を見ながらおそるおそる…。

最後のレッスンは12月だったので、二か月くらいたっていますが、覚えていたようで、私の足元にちょろちょろついて、指と声の指示に従います。

結構、私の方、見てたみたいです。

わお!
膝蓋骨脱臼癖、克服したのかな?
もちろん、本格的なレッスンに通わせるのは、まだひと月は先と思っていますが、とりあえず、ちょこっと復帰のきざしです。

欲張らずこの辺でおしまい。
この辺で、運動を休んでいた間に少し、しこんだ芸をば、ご披露。

まだまだ、つたない芸ですが、「またくぐり」です。
もう少し、芸の領域に高めねば…。


最後はお水をごくご飲んで終了。

短いひとときでしたけど、犬との一体感を感じることができ、また一緒にエクストリーム出来そうな予感がちょっとした午後でした。