あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金時豆も圧力鍋で

こちらの方が、黒豆よりうまく出来ました。どちらも北海道の新豆です。黒豆は水につける時間が長かったのかも。 野菜室に続いて、冷蔵庫の掃除。 え、これで?って感じですが、中身全部把握しました。かなり捨てました。来年は定期的にやり無駄を減らしたい…

圧力鍋で豆を煮る

黒豆、圧力鍋で5分煮て一晩放置。白っぽいな。つけ汁で煮たのだが。 金時豆も一晩つけた。やはり白っぽい。また圧力鍋で煮ます。

クリスマスケーキ

今年は、25日にスーパーでネット予約して受けとりました。 6号。イチゴは自分で飾るように別の箱に入ってました。母と三人で食べても余るけど、美味しかった。来年も、ここにしようかな。

クリスマスプレゼント

スキーに部屋着を持ってき忘れた家族。 売店で40%オフのTシャツとスエットパンツを買いました。少し早いクリスマスプレゼント。これをもってゲレンデおりて、二回転びました。

期間限定

期間限定に弱い。ちょっとしたプレゼントにはいいよね。

少し早いけど

誕生日が近いので。妹からは毎回アクセサリー。 母は毎回好きなものを買いなさいと、言ってくれるから、冬のバッグやスキーパンツにしました。また一年頑張るぞ。

シュークリーム

こないだの家庭料理教室のメニューは、こんな感じ。 シュークリーム、美味しく出来ました。中は、カスタードクリームと生クリーム半々。作りたいけど、カロリーはかなり高いよね。

家庭料理教室

パエリヤをホットプレートで。 おこげが、できて美味しかった。