あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ようやく晴れた!

昨日の夕方着が1名、朝着が1名。晴れ間も見えて、元気に滑りました。 半日券でしたけどねー。 怪我もなく、楽しく滑って、温泉入って、さよーならー。 明日は、直帰。 犬をペットホテルでピックアップせねば!

今日も雪

朝から雪のスキー場。 昨日は重たい雪でしたが、今日の雪質は最高でした。 でも、寒さにめげて、早く上がり温泉にゴー。 筋肉痛なし、です。 昼は、ミートソースとカツ重。 明日も雪か。 明日は4名で滑る予定。

スキーに来ました!

年末恒例のスキーに来ました。今ひとつの天気。 初日ということもあり、早めに上がりました。 ランチは、カツカレーと、野沢菜

微妙な日

この年になると、めでたいのかどうか、微妙な日ですが、一応誕生日を祝って刺身盛り。 家族がケーキを買ってきてくれて、私はキャラメル味をいただきました。 ひとつまた、年を取りました。

これで低カロリー

家族が人間ドッグで、食べたランチ。 これで660キロカロリーだそうです。 私も家族も、今日からダイエットです。

庭の紅葉

庭の紅葉。 今日で11月も終わり。

紅葉

連休中日のお出かけで見た紅葉。 青空に映えてきれいでした。

海洋堂展

天城ミュージアムの海洋堂展で見た、食玩。 黒柴、飼ってます。アイボの黒、持ってます。 名前は、どっちも、くま。

りんご

年末年始のスキーの定宿から、りんごが来た。 来月は、ゲレンデかー。早いな。

しらす丼と、しらすコロッケ

期間限定の食堂で、しらす丼と、しらすコロッケをいただきました。 大満足。

アケビ

庭のアケビ。 たくさん花は咲いたけれど、実に成長したのは、7つ。 来週、収穫して食べる予定。

バラ園に

バラ園に行って来ました。 まだまだ咲いていました。 間に合って良かった。

クリスマスローズ

春にうっかり、家族に刈り取られてしまったクリスマスローズ。 なんと、ちゃんと新しい葉をつけていました。 良かった、良かった。

秋のバラ

先週、雨の中、綺麗に咲いていた、秋のバラ。

イチョウ

青空にイチョウが映える。

コスモス

今年は、犬とは見にこられず。

スイレン

珍しい色のスイレン。

ツワブキの花

ようやく、咲きました。

今朝の空

今朝の空も、なかなか素敵。 夏は曇りが多かったけれど。 秋の方が、雲も面白い。

朝の空

昨日の朝の空。 綺麗でした。

わたしのマーガレット展

日曜日まで開催の、わたしのマーガレット展、急遽誘われて見てきました。 遠い昔、週刊マーガレットと、別冊マーガレットを買ってまして。 すごーく、懐かしいのやら、全然知らないものやら。 いろいろで、タイムスリップしたようでした。

てっさ

ふぐの刺身をいただきました。 薬味と、ポン酢で美味しく食べました。

台風一過

台風一過の青空。 今日は日中、暑かった。

バラ

散歩コースの途中で咲いているバラ。 可憐です。 目の保養。

今日の空

夕方の空です。

タンドリーチキン

市販の専用だれに漬け込んで、グリルで焼いたら、スパイシー。 ご飯がすすみます。

タコ

今日は、タコの刺身。

マグロ

家族が買ってきました。 美味しかったです。

キンモクセイ

うちの庭にはないけれど、散歩コースには、たくさんあって、とてもいい香り。

椎茸

大きい椎茸。 これで200円。 食べきれない時は、適当なサイズにカットして、冷凍するといいです。