あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はなみずき

庭のはなみずきが咲いていました。 二本あるのですが、いずれも高木になってしまい、二階のベランダからしか見る事が出来ません。小さい花だし。 今年こそ、花が終わったら少し低く剪定しなおしてみます。 そうこう言う内に、4月も終わっていきます…。

ありあわせ

昼間、犬連れで外出。 夕飯には少し早い時間ながら、ありあわせで天ぷらを揚げて、ビールと共にいただきました。 その後熟睡。 昼間沢山人にあったので、結構疲れが出たのかな?犬も夕方沢山遊んでやったら、こんこんと眠り続けていますよ。

さくら第二弾

ソメイヨシノは終わりましたが、こんな黄色い桜や… 八重桜が、散歩の途中に咲いて目を楽しませてくれています。

動物園の動物たち

先週行った動物園の動物たち、まだまだありますので、遅ればせながら、少し紹介。これ↓はピューマ。ライオンよりもワイルドで、うーーっという唸り声を発しながらのしのし歩いてました。野生の魅力です。 こちら↓プレーリードッグ。皆おじいさんなんだそうで…

今日の遠吠え

黒柴のくまです。今日の遠吠えはちょっと、やる気なさそうな感じ??? 動画には入ってないけれど、この後、家の前を通った小学生が、ぼくの遠吠えを真似して通り過ぎて行きました。 そっくりなんで、ぼくもびっくりしたよ!そして、さらにその後、この動画…

謎の二人!?

実家の高層マンションから、遠くの景色を眺める母と家族です。飽きもせずに、色々発見しながら見続けています。手ぶれしないように三脚も買った模様。今日は何を発見したのかな?

外ケージで遊ぶ

黒柴のくまです。朝は散歩できたのに、また雨で夕方散歩はなし。その代わり家族が外ケージで沢山遊んでくれたよ。散歩できないと力あまっちゃうからね〜。 また晩に一緒に遊んでくれよ。

動物園の動物達

21日にいった動物園の動物達です。まずは白くまのロッシーです。裏側です。 肉球がさすがにでかい。ぐるぐる回ってばかりいましたよ。2歳なんで、うちの黒柴と同じ年。ちょっとお兄さんかな。 ガラス越しながら、ど迫力。 たまたまいたところに向かって歩…

雨でも元気

黒柴のくまです。雨でとうとう、今日は散歩に連れて行ってもらえないようです。こんなのは久しぶり。雨脚が激しいからだってさ。こんなんでいいの? 夕方、外ケージに出されてトイレにオシッコしてから、ぶるぶる遊びです。 ボールを加えてブルブル振り回す…

大冒険

今日は、父親の誕生日で、両親共々、話題の動物園に出かけました。誕生日の人はカードをくれるということで、管理事務所に言うと、生年月日と名前を確認し、帰りにこんな素敵なカードと、シロクマのシールをくれました。子供がターゲットなのかもしれないけ…

屋内遠吠え

黒柴のくまです。 夕飯も食べ終えて一息ついたら、5時の鐘。 毎度お馴染みの遠吠え屋内編です。

うちの庭

赤い牡丹がひとつ開花しました。小ぶりながら、この色はひとつだけ。貴重な一輪です。 藤は、まだ全部開花したわけではありません。 でも、徐々に上から開花しつつあります。今が一番いいときなのかもしれません。

今日の庭

庭の外垣のつつじ。日陰の方からなぜか開花しています。 ぼたんも、もう満開だぁ。 百花繚乱って感じで、本当にきれいです。

絶対離さないっ。

黒柴のくまです。 寒暖の差が激しいだろ?昼間とろとろ寝てることが多いの。無駄な労力は使わない主義。 でも、夜になると力が余っちゃうんで、家族と引っ張りっこ遊び。 絶対に離さないっ。うーーーー!!

遠吠えだぁ〜

黒柴のくまです。そろそろシャンプーの時期なんだよなぁ。母ちゃん、分かってんのか?ぽりぽりぽり…。…あ、5時の鐘。さぁ、遠吠えだぁ〜。

今日の庭

冷たい雨ながら、藤がひっそりと開花宣言〜、我が家の庭。去年は変な時期に剪定しちゃって花が少なくなったけれど、今年はかなりいい感じです。ゆっくり長く咲いて欲しいなぁ。 しゃくなげちゃんも、きれいに咲きました。去年は上の方にちょろでしたが、近く…

シフォンケーキ

先日の家族の誕生日に焼いたシフォンケーキ。 ココアを入れて焼いてみました。 卵を室温に戻しておいてから作ったのが良かったようで、ふんわりと焼けました。上に生クリームをのっけていただきました。

今朝の藤

今朝の藤です。少しつぼみが開きかけています。 まだ、特有の甘い香りはしませんが。 明日はもっと開花するかな?

初めての咳風邪

黒柴のくまです。 2009年の1月、ぼくは初めて咳風邪を引きました。年末年始、家族が恒例のスキーに行くため、ぼくはいきなり5泊6日ほど、ペットホテルに預けられたんだ。そこで、風邪を引いちゃった。人間の咳とはちょっと違う音なんだけど、家族がすぐに気…

昨日はこ〜んなに晴れてたのに今日は朝から雨。夕べ無料の生ビール引き換え券につられてナイターで滑っといて良かった。ナイターのラスト一本が一番良かったかも。ぼちぼち支度してゆっくり帰ります。犬は良い子にしてるかな。

日焼けしたくない為、完全防備。夕べは深夜1時に現地に着いて3時まで話してました。朝は7時半に朝食。九時にはゲレンデにいました。天気快晴。昼はさみ滑り早めにあがり風呂で汗を流したところ。ナイターが無料で生ビールのサービスあるそう。一寝入りし…

行ってきます?

黒柴のくまです。夕方の散歩で、無事トイレ大小済み、ご飯も食べてのんびりしていたら、家族に声をかけられました。え?今から出かけるの? お出かけはいつも大好きだからね。はいはい、ちゃんと乗りますよ。 …で、どこに行くの?スキー? 母ちゃんたちがス…

クンシラン

庭の片隅のクンシランが、知らぬ間に咲いていた。三つ葉やミントが生い茂っているし、手をかけていないというのに、毎年咲くということは、環境に適応しているのだろうか。 となりのつぼみも、じきに開きそう。楽しみ。

ジャンプ+取って来い

黒柴のくまです。 自宅でもジャンプの練習をしようと、母ちゃんが勝手に考えた「ジャンプ+取って来い」遊びです。バーは、植木の支柱です。母ちゃん、もたもたして、どんくさいから、先にジャンプしたりしています。 取って来ても渡すのは絶対嫌なのだ…。

庭の花々

黄色ばかりのチューリップの中に、ぽつんと一輪、赤いチューリップが咲きました。可愛いです。 庭の藤も、いよいよつぼみが、長くたれさがってきましたよ。開花が待たれます。

HAPPY EASTER!

昨日見かけた可愛い飾りです。 展示会などで、バタバタしていてカードを送れなかった皆様へ。 HAPPY EASTER!ステンドグラスの絵付けで飾りを完成する予定だったのに、すっかり忘れてました。来年、この場で御披露したいと思います。

今日は何の日?

黒柴のくまです。今日は何の日?キリスト教の国では、クリスマスと並んで、大きな祝日。きれいに飾られた卵をもらうんだそうです。 家族も貰って来たよ。今日はイースター(復活日)なんだって。復活日は3月21日以後の満月の後の最初の日曜日と定められてい…

流しまーす。

朝トイレ大を済ませ、晴れたので、久々のシャンプー。毛の抜けること、抜けること。 ようやく洗い終わって、「流しまーす。」 ちょっと、ちょっと、ブルブルはまだ早いよ〜。

春の遠吠え

チューリップの前で5時の鐘に合わせて、みごとな遠吠えを披露してくれました〜♪ 冬にプランターに植えたチューリップの球根。みごと黄色い花を咲かせました。昨年の球根を掘り起こして植えたので、一体何色か分からず。 結局黄色だったのね。 いろんな色をち…

金目鯛

出前してもらった金目鯛です。こういうの、苦手な人もいるでしょうね。あんまりきれいなんで、切り身にしないで持ってきてくれたそうです。家族で食べるんだから、つつけばいいよって。 煮て美味しく頂きました。