あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーレス一眼のケース

ようやくミラーレス一眼の、カメラ女子的ケースを買った。 結構気に入ってるけれど、大は小を兼ねるということで、望遠レンズ装着時の大きいケースに。 そんなわけで、普通のレンズをつけるとちょっとぶかぶかにはなるけどね。 まぁいいか。 先日の犬の競技…

庭の藤棚

今年の藤は一部、藤棚風になりました。 藤棚の花の方が遅くて長持ちしているような気がします。 下の方はもうだいぶ散ってしまいました。 連休にはもう葉っぱだけになるかな。

庭の片隅に

ふと気づくと、庭の片隅に、 こんなのや、 こんなのが咲いています。 毎朝、短時間でも庭に出る様にしています。雑草もそうですが、こういう可愛い発見があるので、ね。

ミニ胡蝶蘭

久々に二階の窓際のミニ胡蝶蘭咲きました。 環境があってるんでしょうね。何年かに一度、思い出したように咲きます。 今回は2輪。長くもつので、しばらく楽しめそうです。

庭の藤

雨が降る前に庭の藤の花を撮影。 あっという間に葉が茂ってしまいましたが。 今年もいい感じで咲いております。 毎年同じように咲いてはくれるけれど、毎年、その美しさと香りの甘さに酔いしれます。雨で散っちゃうかなぁ。

今月の紅茶

お友達に紅茶をいただいてから、ティーバックじゃなくて葉っぱから入れるようになりました。 今月のフレーバー紅茶というのがあって、それを買って飲んでいます。 犬も興味津々です。

庭のつつじ

庭のつつじが咲きました。 2月にシルバー人材の方に庭木の剪定をお願いしたので、例年よりは、まばらです。 でも、全色ひらいて青空に映えますね。

ボタン開花

雨上がりの庭。ボタン開花~。 順番に咲きそうです。 こちらは、もうちょっとかな?

パウンドケーキ

パウンドケーキを焼いてみました。 今回は、粉は、きめが細かくふるう必要がないというものを使用。 二度ふるってみたけれど、あっという間にさらさら落ちました。 砂糖も粉砂糖を使ってみました。 中に入れる、くるみとレーズン、オレンジピール(自家製マ…

公園の桜

なかなか、家族と一緒に花見には行けないので、一番近い公園の桜を見に、朝の散歩の時に寄りました。 しだれ八重桜です。今年植えた苗。本当にきれいです。 青空をバックに撮影出来るのはいいですね。 明日の雨でまた少し散ってしまうのでしょうか。 まだつ…

いちごサンド

いちごサンド280円。ようやく買えました。 近所の、いちごの直販店で、300円で朝摘みいちごが1パック買えますが、この、いちごサンドはそこで作って売っている物です。 結構、人気があるようで売り切れちゃう時もあって。 お昼に美味しくいただきました~。

ようやく桜を見に行くことができました。 曇っていたのが残念ですが。 つぼみと花とが混在していて可憐でした。

庭の芝桜

去年植えた芝桜です。 白っぽい花はこれからですね。 ちなみに、クリスマスローズはこんなに咲きました。 色が徐々に薄くなってきた気がしますよ。 来週は、庭の藤が咲き始めるのではと思います。 また家族写真を撮影しなくては!!