あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤ料理

庭のゴーヤ、6,7個目収穫。 ついつい炒め物になっちゃうけれど。 ついつい種もとっちゃいますけどね。 ビタミン豊富。 おかげで元気一杯です。 また来年も種からまきたいので。でも去年の種をまた使うかなぁ。

ゴーヤ5つめ

緑のカーテンのゴーヤ、今年は昨年とった種から植えたので、少し収穫は遅くなりました。 これでこの夏5つめ。 今年は何個とれるかカウントしてみようと思っています。 割と小ぶりでサクサクしておいしいゴーヤです。

散歩コースの花

去年も同じ場所に咲いていた花。 かなり長い期間咲いている。 そして、コンクリートの割れ目から出てきた、この単体のみっていうのも同じ。 鮮やかできれい。

高山植物

高原に避暑に行ってきました。 ・・・と言っても一泊ですけどね。 高原で出会った花たち。 可憐です。 名前が分かるといいんですけどね。 こういう写真を撮る時は、眼鏡をかけてるとだめみたい。 ピントが合わない。 ちなみにこれは、ミラーレス一眼で撮りま…

ゴーヤ

庭の緑のカーテン。 ゴーヤが徐々に大きくなってきましたよ。 まぁ、写真で見るよりは小ぶりなんですけど。 来週辺りに食べられるといいなぁ。

軒下の温度計

猛暑日。 暑いぞー。

キャラメルパフェ

暑い午後、こんなものを食べて、おしゃべりを楽しみました。 外は酷暑。 とても出る気になりませんね~。