あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンねこ休み

えーと、これ。 ねこ休みのシール。 グリコのコロンで、期間限定で、岩合さんの、ねこ休みシールがもれなく一枚ついてます。 全部で22種類だそうでして。 ネコに合わせてにゃんにゃんで、22かな。 レジの横にこれが置いてありましてね。つい…。 新聞でシ…

クンシラン

クンシラン、咲きました。 庭の片隅、軒下の横にあるので、あまり手をかけないのですが。 毎年ちゃーんと咲いてくれます。

ピンクが咲いたよ~

昨秋、球根を植えたチューリップ。 ピンクが一番に咲きましたよ~。 次は何色かな?

上野動物園その2

雨の動物園のつづきです。白くまがいました。 ガラス越しですが、近くまでやって来るので、ド迫力です。 こちらの、くまは… 急に立ち上がって、ダンスを踊っていましたよ。いえ、ほんとに。もうびっくりです。 雨に打たれながら踊っていました。 こちらのト…

上野動物園その1

行った先は、上野動物園でした。 前に行ったのは、パンダが来た年だったかな。開園と共に入園したけれど、見るのに並びました。この日は雨ですからね、空いてます。 これは出る時の写真。二時過ぎだったので、餌やりの時間だったみたい。ラッキー。 入園時は…

恐竜博

アニコムトレインの後は、上野の科学博物館の恐竜博に行ってきました。フィギュア付き前売りを買っていたので。 毎年家族と行っていますが、今年は諸事情で私一人で。 520円の音声ガイドを借りてゆっくりみました。 フラッシュをたかなければ、一部をのぞ…

アニコムトレイン

うちの犬の加入している保険会社が募集した写真のコンテストに応募したところ、入賞して、3月1日から15日まで、山手線1編成で、アニコムトレインが走るとのこと。 うちの犬は4号車の中吊り広告。お友達が探して撮影してくれていたのですが、やはりこの目で…

庭の椿

庭の椿が咲きました。 実はこの木、スズメバチの巣があった木なんですけどね。 きれいだね。

世界ネコ歩きのグッズ

ネコ歩き写真展のグッズ。 見た日は、買わず、日をかえて、ゆっくりまた見に行きました。 色々あったんですが、本はやはり買いましたね。 あと、絵葉書と、しおりと、ポーチ、シール、マスキングテープ。 …かわいくてね、つい買っちゃいますね。