あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会津遠征旅行

会津美里町で犬の競技の大会があるので、遠征してきました。 昨年も行きましたが、観光は出来ず。今回は帰りにちょこっとだけ、裏磐梯の五色沼に行きましたよ。 無料駐車場にとめて、犬連れで沼を少し見て歩きました。 そうそう、旅の途中、こんなかわいい列…

刺身盛り合わせ

猛暑の一日。 なんだか料理を作る気力も失せてしまい… 豪華な刺身盛り合わせ。 美味しかったです。 魚屋さんが持ってきてくれました。

夏の福袋

ミスドが夏にも福袋を出したということで、さっそくゲット。 今回は、ドリンクにも使えるんですって。 夏の間は、体操の帰り、公園でおにぎりを食べるのもなぁ…だったので、良かった良かった。

庭のミョウガ

裏庭のミョウガを収穫。 その数日前に、周辺のツタやシダを除去していたのもよかった気がします。 そうめんの薬味にたっぷり美味しくいただきました。 この夏も買わずに済みそうです。

羽化ほやほや…

早起きは三文の徳。 羽化したての、ほやほやちゃんを発見。 羽の色がとてもきれい。微動だにしませんでしたよ。

庭の芙蓉の花

朝起きたら庭の芙蓉の花が開花していた。 全部4輪くらいかな。鮮やかな赤。 昨日も一輪咲いていた模様。 1日花だからね、気づいてやらないと、だ。

庭のユリ

しばらく雨などで庭に出ないうちに、いつの間にやら、ユリが咲いていた。 こちらのピンクのは少し終わりかけ。 雑草なども増えていて、ささっと手入れをしたところ。 今日は蚊に一か所だけ刺された。