あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいケーキ屋さん

いつも前を通る火曜日が定休日のケーキ屋さん。 ようやく今日、買うことが出来ました。 シュークリームと、クロワッサンというのを買ってみました。 甘すぎず、美味。フルーツタルトなんかが美味しそうなケーキ屋さん。 また来ますね~。

庭のカサブランカ

週末、お出かけしたり、雨だったりで庭に出ず。 週明けの今日、洗濯物を干していたら、いつのまにやらカサブランカが開花。 いつもびっくりしちゃうんですが、知らぬ間にゴージャスに咲いていました。 これから次々開きますね。

ギボウシ

庭のギボウシが咲きました。 最初に葉がどんどん成長し、その後、花茎が伸びて来て、花が咲きます。 花の名をいつも、ついつい忘れてしまいます。

シソを植え替える

おととしだったか、いただいたシソの苗。 今年は沢山出たので、プランターに植え替えたところ、葉が大きく成長しました。 上から取っていくと、どんどん新しい葉がまた大きくなります。 欲張ってプランター3つに植え替えました。 今年はシソは自宅ので済み…

トウモロコシ

アジリティーレッスンの帰りに、トウモロコシを購入。 また来月も買えるかな。

水洗いクリーナーヘッド「スイトル」

京都のエク体験会で見た、水洗いクリーナーヘッドを購入しました。 普通の掃除機につけて、水を入れ、稼働させます。 ヘッドをカーペットにつけると、水が出て来て吸い取る方式。 家の中のトイレで排せつ出来る犬ですが、とびはねが気になっていました。 カ…

バーベキュー

毎年、親の命日に墓参りを兼ねて、一泊旅行を義兄たち家族としています。 今年は義母の命日の5月は予定が一杯で6月になりましたが、梅雨の晴れ間で運よく雨なし。夜はバーベキューでした。 普段は魚が多いけれど、この日は久々に肉を満喫。 ホタテもあったし…