あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の空

夕方の散歩時の空。 だんだん日が短くなります。 今日で8月も終わり。

お弁当

犬の競技の練習後は、お弁当。 途中で電話注文していくと、待たずにすんで便利。

無人販売

さてさて、全部でおいくらでしょうか。 イチジク250円、トウモロコシ3本200円、他は100円ずつで、しめて650円。 新鮮で安くて美味しいです。 正確に言うと、農家の庭先で販売してるので、有人になるのかなー。 小銭がなければ両替してもらえるし。

新サンマ

近所の魚屋さんが持ってきてくれました。 値段高めなので、二人で半分こです。 脂がのって、美味しくいただきました。

庭の野菜

ちっこいけれど、まだ収穫出来てます。 写真にはないけど、裏庭のみょうがが、一番採れてるかも。

犬の本

読みたいなと思っていた犬の本をいただいた。 本多有香さんの、「犬と、走る」。 ゆっくり読ませていただきます。

ゴーヤ色づく

庭のゴーヤがこんな色に! なってるのに、気づかず、熟れ過ぎて落ちたのがすでに2個ほど。 これはなんとか、収穫ー。

富士山

夏の富士山をたくさん見られた。 一度登った事はあるけれど、遠くで見るのが素敵な山かも。

避暑地

ちょっと遠出すると、こんなに涼しいのね。 今日まで、避暑地。

BBQ

今夜は、BBQです。 〆は焼きそば。

オクラの花

もう終わりかなと思ってたら、一輪咲いてた。 ほんとに素敵な花。

白い花

一度球根を植えたら、毎年咲いてくれる白い花。 ピンクと交互に咲きます。

庭のヒマワリ

犬の外ケージの前に毎年植えているヒマワリ。 今年は丈が長くて、抱っこしないと犬と一緒に撮影出来ず。 でも全部咲いたー。

久々に

庭のゴーヤがなってた。

久々に

きょうだいで、我が家に集う。 作ったのは、下のサラダだけー。

ヤモリ

お友達が夜、天井に。 子供かな、小さめ。 その後床に落ちたので、家族が庭に離してやりました。

念願のヒマワリ畑

前々から憧れていた、一面のヒマワリ畑が、近くにあるということで、行って来ました。 まさしく一面のヒマワリ畑です。 こんな品種もありました。 前向きのヒマワリ。 裏からも撮ってみました。曇り空でしたが、大輪のヒマワリを 満喫しました。

夕方散歩の空

夕方散歩の空。 徐々に夕焼けに。 綺麗なグラデーション。 飽きないねー。

お昼ご飯

少しだけ具を足して、炊飯器で炊くシリーズ。 ジャンバラヤにして、ソーセージを切って混ぜる。 あとは炊飯器オン。 手軽で、そこそこのお味。

おうちBBQ

広告の品、黒毛和牛と、ホタテを見つけ、おうちBBQ! 美味しいものをちょこっといただく幸せを、味わいました。 野菜は、先に蒸していたので、そのままでも美味しい位でした。

庭の花

庭のヒマワリ咲きました。 福島の種だそう。 ちっちゃいけど、綺麗に咲いたね。 ユリも咲きました。

朝と夕の空

今朝の空と、 夕方の空。 犬の散歩のおかげで、こんな綺麗な空が見えるんだねー。

昨日の朝の散歩で、虹が見えました。 分かるかなー。 いい事あるか!?

しじみ

しじみを沢山頂いたので、しじみご飯を作ってみました。 お酒で煮て、煮汁と身と、調味料を入れて炊きます。 しじみのいいダシが出て、味わい深い、しじみご飯が出来ました。 ごちそうさま!

芙蓉の花

今年も咲きました。 一日花なので貴重。

みょうが

うちの、みょうが、大豊作。 花の下にあります。 スーパーで売ってるのよりも、美味しい気がする。 薬味だけではもったいないので、みょうがご飯とか、みょうが寿司を 作って見ようかな。

今日の空

今朝見た空。 そして、夕方の散歩で見た空。 実は違うところなんですけどね。 素敵な空だった。

秘密の花園?

朝飯前に、素敵な花園へ。イングリッシュガーデンがあったりして。 ちょっと曇ってたので、綺麗に花が撮影出来た。 誰でもは来られない、秘密の花園!?