あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産直の店

週末のBBQで頼まれた食材を、産直の店で購入。 これで、2,110円なり。

中古の望遠レンズ

開店セールで安く入手したミラーレス一眼カメラ。 望遠レンズを中古で購入。新品では本体価格より高くなっちゃうのでね。カバーは、今度もう少し大きめに作ってもいいけど、とりあえずは、今のを引き続き使用。

夏だ、カレーだ!

夕飯やお弁当の残りをトッピングした、チキンカツカレー。 ご飯は少なめ(見えないけど!)なんですが。 暑くても、ガッツリ食べて、夏を乗り切ります!

野営

雨の中、なんとか、夕方到着。 降ったり止んだりの中、設営。 明日は晴れるかな。 日中暑かったけど、夜は涼しく安眠出来そう。

今朝の収穫

庭で、これだけとれました。 ついでがあるので、全部、親のとこへ、持って行こう。

大輪の花

庭の花です。 雨の中、咲いてました。

新しょうがの甘酢漬け

新しょうがの甘酢漬けを作った。 スライスして、さっと熱湯につけて、甘酢にひたすと、ほんのりピンクに。 熱いうちに、熱湯消毒した瓶に詰めて完成。 夏は、酸っぱいものが美味しく感じる。

刺身の盛り合わせ

本マグロが入ったという事で、刺身の盛り合わせ。 赤身と、トロ。 イカ、たこ、貝も、お任せで、贅沢に。 刺身で、お腹いっぱいになりましたとさ。