あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッパ水仙

庭のラッパ水仙が咲きました。 まだ蕾が沢山あるので、楽しみです。

誕生ケーキ

母の誕生日だったので、ケーキを買っていきました。 両親と共に、ささやかな、お祝い。 ちらしずしを作って待っていてくれて、食べました。 226事件の時に、すでにこの世にいた母です。 おめでとう。

庭のクリスマスローズ

庭のクリスマスローズが満開になりました。 一輪を拡大するとこんな感じです。 …で、おそらく夏頃に雑草と一緒に切ってしまったと思われる株も、ようやく小さい葉の間から花が咲きました。 白いのはこの株だけ。 蕾がまだあるから、もう少し咲くと思いいます…

庭の馬酔木

庭の馬酔木が咲き始めました。 固い蕾がふくらんで 可愛い花が咲いています。 しばらく楽しめそうです。

公園の河津桜

近所の公園の河津桜。 いつの間にか満開になっていましたよ。 青空に映えますね。

フクジュソウの丈が伸びた

庭のフクジュソウ、日中満開になっていました。 あれれ、丈が少し伸びたかな。 いい眺めです。

公園の寒桜

真っ青な空に映えて綺麗でした。 ほんのりピンクが可愛いです。

ボケの花

ボケの花が咲きました。 木が弱ってるかなと心配していましたが、大丈夫でした。 枝に、ぽこぽこ蕾がついて、そこから花が咲くのです。 冬の庭をにぎやかにしてくれます。

クリスマスローズ

ずっと枯れ木や枯草だらけの庭。 ようやく花が咲きました。 下向きにひっそり咲いているので、気づくのが遅れました。 蕾もまだたくさんあります。 白い別株も、じきに咲きそうです。

無人販売

犬の散歩帰りに、無人販売で購入。 @100円なので、これで300円。 ほんと、助かります。

公園の河津桜

近所の公園の河津桜。 三本あり、日当たりのいい一本だけ少しだけ咲いていました。 あとは、もうひと声です。