あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の花

今はこの花が咲いています。 一度球根を植えたら、毎年自然に出てきます。 白いのとピンクがあり、今は白が満開。

バラなど

散歩コースの途中に見事なバラの大輪発見。 庭の芙蓉もまだまだ咲いていますよ~。

彼岸花の群生など

朝、まだ雨が降る前に、散歩や庭の手入れが出来ました。 彼岸花の群れです。 芙蓉もまだ頑張っています。後ろにつぼみがまだあるし。

芙蓉の花7輪咲く

庭の芙蓉の花が一気に咲きました。 それも7輪。 快挙です。

赤い彼岸花

今朝、赤い彼岸花を見つけました。 これからもっと咲きそうです。 雨ですねー。

芙蓉の花

久々に咲きました。 まだ蕾は残っているなと思っていたのですが。 もう一つ二つ咲きそうです。 1日花。

彼岸花

庭のジャングルの片隅に、白い彼岸花がひっそりと咲いていました。 可憐ですねぇ。 赤いのはもう少しみたいですが、ある日、気づくと咲いてるんですよね。また発見したらアップします。

青しその花

この夏、以前いただいた青しその苗がついて、あちこちで葉が出てきました。 薬味に重宝して、買わずに済みました。 ことにおにぎりに巻いたところ、さっぱりして非常においしかったですよ。 結構虫に食われちゃうんですが、気にせずに、新しい上の葉をどんど…