あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグ完成

東京ドームで来年ある、国際キルトフェスティバルの課題のパターンで作ったバッグ、完成。 お稽古バッグ風。中にポケットもあり。

秋のバラ

犬の散歩途中のお庭のバラ。 とてもきれいです。 バラは春、秋と楽しめますね。家の庭にはないので、散歩途中に目の保養です。

紅葉

高原に旅してきました。 今朝の散歩で、きれいな紅葉が見られました。 秋も深まってきた感じですね。

門構えの松

こないだの連休、門構えの松を剪定。 で、家族が竹を買ってきて、下がっていた枝を上に引き上げる処置をしてくれました。 なんとか恰好がつきました。 義父が他界してから、かれこれ9年位私が剪定しております。 剪定しないと、どんどん伸びちゃうので、年二…

今年最後のゴーヤ

この3連休で、夏の野菜を片付けた。 ゴーヤ、7月からずっと収穫して、今年は買わずにすんだ。 最後は小さいのしかとれなかったけれども。 ビタミンCで、元気に過ごすことができました。 種を少し取ったので、来年は種から苗を作ろうかな。 今年は苗を買って…

10月のゴーヤ

今日から10月。 庭のゴーヤ、まだなっています。 はなみづきの紅葉をバックに、秋らしい一枚??? ほらほら、こんなところにも、隠れていますよ。 順に収穫して食べていく予定ですが。 いつまでなるのでしょうか。