あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先のBBQ

犬の泊まれるコテージ泊。朝食付だが夜は好きなものを買ってバーベキュー。 まずは魚介類。 次は鶏。 そしてステーキ。 カルビ。焼いた写真は撮り忘れた。 そして締めは、さぬきうどん。 美味しくいただきました。 普段はこんなに食べないんだけれどね。 途…

新サンマ

@230円位だったかなー、特売で。 美味しくいただきました。

夏休みの宿題

夏休みの宿題をようやく仕上げた。 来年の1月に東京ドームでやる国際キルトフェスティバルの、フレンドシップキルトに 縫い合わせてもらう、応募者全員採用の、タペストリー。 二枚作ったけれど、下の音符のアップリケが大変だったので、最初のものを 郵送し…

夏休みの御馳走

夏休みに一族集まった時の御馳走をアップし忘れていました。 私の用意したもの。 焼きナスのオイスターソース中華風味と、いんげん、浅漬け。 トマトサラダ、とうもろこし。焼きナスの梅干しカツオ風味。 主に野菜を用意しました。 あとは、買ったもの。寿司…

暑い中・・・

猛暑続く中、虫たちもがんばっていますね。

アジの南蛮漬け風

最近よく食卓にのぼる料理。今回は特売品なので、自宅で三枚におろしましたが、普段は魚屋さんで、フライにしますとか言ってさばいてもらって、カット。 塩コショウ、粉を振ってごま油で炒めて、熱々を甘酢につけていただきます。 玉ねぎ、ピーマン、ニンジ…

ひまわり畑

ドライブして、ひまわり畑を見てきました。 犬もつれていきたかったけれども、お昼をはさむので断念。 今年は庭にひまわりを植えなかったので、このひまわりで夏を感じます。 青い空に夏らしい入道雲が浮いていました。

東北遠征のお土産

桐の粉で作ったものだそうです。 二個が手のひらに乗るサイズ。

緑のカーテン

今年は緑のカーテンが立派です。 実もたくさんなってます。 雄花と雌花があるって初めて聞きましたけど。 いい具合だったんでしょうね。 葉の間に隠れているので、日々チェックして収穫時を考えています。