あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ

今日のランチ。 ホットケーキミックスで作りました。 また今度作ろうっと。

キルト展

今年も東京ドームの、キルト展に行ってきました。 送れば誰でも、つなげて展示してもらえるパートナーシップキルト。 私のは、このティーカップ。 名前もちゃんと出ています。

今週の二冊

三浦しをんは、先週借りて半分読み終えたとこ。 宮部みゆきは、時代物。今日借りました。 最近、夜面白いテレビがあまりないので、録画した番組を見るか、読書。 なので、週一冊のペースで読んでます。

ベーカリー

また、つい寄ってしまいました。 いちじくや、くるみなど、たくさん入ってます。 こちらのパンは、すぐに食べるのがポイント。 パリッと、いただけます。

読書

ペテロの葬列読み始めて、あれ? この設定知ってるぞーと思ったら以前一作目を読んでたらしい。 ささっと読み終えて、次は一つ前の二作目を読んでます。 宮部みゆきは、時代物が好きで、図書館にないときに、現代モノを借りて読んでる。 年末に借りた「孤宿…

かっちりしたパン

図書館に行く途中、お気に入りのパン屋へ。 かっちりした、食べごたえのあるパンです。 調理パンは、コールスローサラダと、ポテトサラダが入ったものの二種類。 家族と半分こ。 ドライフルーツ入りの雑穀パンも美味しかった。

シャコバサボテン

今年も3鉢、咲きました。 屋内の鉢は、手をかけすぎないのが、いいのかも。

おせちなど

今年の手作りおせち。 松前漬けは、母。なますは、きょうだいが助手に。 みんな集まった晩は、予約してたオードブルなどで、楽をしました。 体重は、ほぼ変わらず。 今年はあと2キロ位げんりょうしたいなー。