あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬、人を引き連れ走る

こないだの連休。 実家の近くの公園で犬と一緒に走った動画。 周囲の犬のくまへの応援が結構笑えます。 ロングリードでも持ってくればよかった。 何度も走らされた、くまも、 「あー、疲れたっ。」 って感じかな。

月下美人のつぼみ

こないだの月下美人で終わりかなと思ったら、またちっちゃいつぼみが見つかった。 指の先っちょにあるやつ。 本当に最初は小さいんだよね。 大きくならずに枯れちゃうこともあるけれど、これはどうだろう。

秋トマト

秋トマト、花が咲いたのは知ってましたが、いつのまにやら、ちっちゃい実がなってました。出来たら、犬に食べさせようっと。

今日のお友達

今日のお友達…と言っても、こないだの連休で帰った実家の外壁にはりついていた、やもりです。やもりとトカゲの違いが分からなかった私ですが、家族が、指差して、「手足の先に吸盤がついてるだろ?これが、やもり」だって。これで、うちの庭にいるのは、トカ…

恐竜2009

行って来ました、幕張メッセの恐竜展。 今回は、新発見、日本初公開が多くて、かなり見ごたえがあり、大満足。 チケットや、買ったグッズです。 ローマ字をカタカナに置き換える過程の問題かと思われますが、今までと違う表記の恐竜が多かった気がします。ミ…

おみやげ?

ユニバーサルスタジオジャパンのおみやげ? 30分並んで買ったんだって? でも、中味のポップコーンって塩味だから 食べちゃいけないんでしょ? でも、かわいいから、一応チューしとく!

月下美人

連休前からつぼみが大きくなっていた月下美人。 なんと帰ってくるまで開花を待っていてくれました。 夕べきれいに花が咲きました。 一晩だけの美しさ、堪能しました。 さすがに、もう今期はこれで最後かな。

USJのハロウィン満喫

敬老の日に行ったUSJ。混んでいたけれど、すいすい7つの アトラクションが見られるパスを事前購入してたので、 夕方までには7つ全部完了。 キャラクターパレードもばっちりです。 各所でハロウィンの装飾がされていて、目でも楽しめ ました。 見たかったピ…

昨日はあれから家族が一足先に抜けて夕方の犬散歩を引き受けてくれた為、私はきょうだいたちと夜のパレードまで見てきました。実家について又1時過ぎまで飲み、遊び疲れ気味。今車で自宅に帰宅途中。途中高速混むかな。犬も一族に可愛がってもらい大満足。…

なかなか混んでます。こんなものを食べました。犬は両親に預け夜までユニバーサルスタジオで遊びます

夕べは夜中に実家に着きました。3時過ぎに寝たのに犬に朝7時にご飯の催促されました。9時半に後発組みも来て、昼は焼き肉屋。焼く係り兼運転手で行ってきました。今は夜のカレーパーティーに向け支度する組と昼寝組。私は犬の毛糸マスコットを仕上げてま…

ケーキ2種

昨日の結婚記念日に買って食べたケーキ。 似てるけど、右がプチシュー、左がチョコとバナナのケーキ。いつもと違う街中の店で買って見ました。そういえば、今日は友達のI代ちゃんの誕生日。結婚記念日の翌日だから覚えてんでしょと言われそうですが、おめで…

彼岸花

毎年この時期になると、庭の片隅に彼岸花が咲きます。 今年は赤の方があとでした。 白もきれいだなぁと思います。 赤はちょっと怖い感じもします。みなさんは、どうですか?

ハロウィン飾り♪

1階の洗面所に飾ってみました。なかなか可愛いです。

ハロウィングッズ

我が家は早くもハロウィンの飾りを施しております。少し気が早いですが、せっかくだから長く楽しまなくっちゃね。毎年面白いグッズを少しずつ集めていますが、今年はこんなものを見つけちゃいました。 さっそく飾りま〜す。

今日のお友達

今日のお友達。家の石垣のところに隠れてました。 木の枝じゃありませんよぉ。 よーく見てくださいね♪

大根の芽

大根の芽が出てきました。 これは蒔いて数日後の画像で、今はもうちょっと大きいけど。 野菜の師匠に聞いたところ、もう少し大きくなったら、味噌汁に入れられる程度の芽をひと〜つずつ間引きしていけばいいんだって。 それなら、無駄にならないよって。 な…

庭でバーベキュー

昨日は16時半頃から次々7名が遊びに来て、バーべキューでした。天気が今ひとつでしたので、軒下の温室の前で家族がカセットコンロと焼肉用の鉄板を用意し、そこで焼いてくれました。 他の面々は、家の中で焼けたものを美味しくいだたきました。11時過ぎにお…

菜の花の芽

菜の花の芽が出てきました。 こーんなにたくさん。 ちっちゃくって可愛いね〜♪

本マグロステーキ

毎週一回、近くの魚屋さんから電話があって、おいしい魚や料理を配達してきてくれます。 夕べ食べたのは、この本マグロのステーキ。味付けしてあって焼くだけ。これで@250円は格安だと思うんだけど。 油がのっていて、美味しかったです。 今、話題になって…

お月見つるし飾り

昨日、忙しいのにもかかわらず、一日かけて仕上げた、お月見のつるし飾りです。 このシリーズのキットで、以前、お雛さま、そして子供の節句を作りました。つるす台は別売で、キットより高価だったのですが、年に三回登場すればいいでしょ。 玄関にさっそく…

走り回る犬

夕べは家族が出張でいなかったし、今朝は雨降りだったので、朝散歩は中止し寝坊。 ご飯をやってから外のケージに出したらすぐにオシッコ。 トイレシーツを代えてやったらすっきりしたのか、ぐるぐるぐるぐる…意味不明で走り回ります。子犬時代に興奮すると良…

今日のお友達

今日のお友達は、ブロッコリーの苗にとまっていらっしゃいます。庭のあちこちにいらっしゃって、大小、色も茶色とか様々です。また遊びに来てね♪

廃品回収車を撃退!?

昼下がりの眠たい時間帯…。 閑静な住宅街に廃品回収車が大音量で回ってきました。 …と、遠吠えするする! 廃品回収車は、こりゃ、営業妨害じゃとばかりに早々に退散いたしましたとさ。(パチパチパチ…)最近立ち上がらない、だれた遠吠えがすっかり定着した…

プランター野菜

昨日、プランターにも野菜を植えました。チマサンチュはこれで3度目。今回は畑と両方です。 ちぎってやると、犬が喜んで食べるので。 家族のお弁当にも、つんでいれるのに、ちょうどいいから。ちょっと青物がほしい時に助かります。 これはルッコラ。 ロケ…

畑仕事

買っていた苗や種を植えました。 植えるまでに雑草を取り、土と肥料や石灰を入れたりする作業が大変でした。 種からは、ミニ大根と菜の花。 苗からは、パセリ、スティックブロッコリー、そして秋トマト。 たっぷり水をやりました。 すくすく育てー。

ぼちぼち、秋仕様の庭にしようと花と野菜の苗を買ってきた。 明日、畑とプランターに植えようと思う。 夏野菜は結構楽しめたからね。今度は秋野菜だ。 花の苗は、まだ暑くてちょっと中途半端なので、安い苗を買って、プランターに植えようっと。 花壇は、ま…

久々遠吠え

最近、部屋の中にいても、5時の鐘に反応して遠吠えをするようになりました。 窓を網戸にして開けてあるから良く聞こえるのかしら。それにしても、立ち上がりもせず、だれてます。最後の音も、なんだか不思議。 またしばらく、5時になると耳をすましてしま…

朝顔三姉妹

9月になったって、まだまだ咲きますわよ。 種を残すっていう大事なお仕事がるんざぁます。この色が3色並んで咲いたのを見たのは初めて。 まだまだ楽しめそう〜♪

トロピカルな花

庭の片隅で、また一輪、ひっそりと咲いていました。 それにしても鮮やかな色。 トロピカル。 楽しませてもらいました。