あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の馬酔木

庭の馬酔木がきれいに咲いています。 徐々にピンクが濃くなってきました。 今日は、うるう日。せっかくなので、記念に投稿してみましたよー。

白いクリスマスローズ

庭の白いクリスマスローズ、咲きましたよ~。 花が下を向いているので、撮影するのに苦労します。 可憐ですね。

今朝の日の出

昨日、今日と、一泊で犬の誕生会旅行で出かけた先で見た、朝焼けです。 とっても綺麗でした。 その後、雨になっちゃいましたけどね。

近所の公園で

毎日午後に犬と行っている公園の河津桜、咲きました。 3本あるんですが、内二本がいい感じです。 つぼみと花と青空のコントラストがきれいでした。

クリスマスローズ

庭のクリスマスローズ、きれいに咲いています。 別の場所に植えた白い花も、じき咲くかな。

福寿草

週末、へんてこな天気でしたね。 午前中はファンヒーターなしで過ごしましたが、さすがにちょっと冷えてきて入れました。庭に福寿草発見。 黄色いきれいな花です。 日中咲いて夜はつぼんでるんだと思いますが。

河津桜

今日は休日なので、いつもと違う散歩コース。 そして河津桜が咲いているのを発見。 いつも行ってる公園は、まだつぼみだったんだけど。 ピンクが濃くてきれいでした。

スズメバチの巣

シルバー人材の方にお願いして、一日半、庭の手入れをしていただきました。 3人がかりで、やっていただき、庭はさっぱりしました。 椿の木に、スズメバチの巣を発見。大人の頭位のサイズ!! もう空っぽですが、そういえば、秋まで、大きな蜂がブンブンとん…