あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

庭のカサブランカ

今朝の雨、すごかったです。 雨が上がると、庭の片隅に、カサブランカ。 義父が10年前に、文字通りぽっくり亡くなり、その後届いた球根。 沢山あったので、少し近所の人に差し上げました。 そして、残りを植えたのが、いまだにこうやってこの時期に咲きます…

バラ

用事ついでにバラ園を見てきました。 雨上がりで水滴がついています。 曇り空だったのですが、かえってその方が綺麗に撮影できることもあり。 また来年もぜひ見たいです。 秋のバラもいいかな。

いつの間にか

庭の片隅に発見。 昨日庭仕事してるときには、とんと気づかず。 こんなにゴージャスに咲いていたっていうのにね。

庭のツワブキ

庭のツワブキです。 沢山庭にあったので、収穫して、 葉は捨てて茎を適当な長さにカットし、 ゆでこぼし 水にさらして皮をむく 太いのは煮物にして、あとはキャラブキにしようと思ったけれど、思いのほか量が多すぎて、ギブアップ。 でも、美味しいんだけど…

アスパラガス

北海道のアスパラガスがお友達から送られてきました。 オーブントースターでそのまま焼いて食べられるよ、と。 何もつけなくても美味しい。 目玉焼きのフライパンで焼いても美味しかった。 ごちそうさまです。

スペイン料理

久々に銀座に行きました。知り合いが、画廊でグループ展をやっているのを見に行くためです。 裏道を通っていくと、なんだか懐かしいスペイン料理のお店を発見。 夜、そこに友達と出かけました。 パエリアを注文して、待っている間に、サラダや、スペインオム…