あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

天気が悪くなる前に、ささっと花見。 木によっても異なるものの、六分咲き位かなー。 大島桜とか、色々ありました。

散歩コースの桜

まだ蕾もあり。 週末には、もっと咲きそう。

つくし

散歩途中に発見。

公園の桜

今日の公園の桜。 まだ咲いてない木もありました。

たけのこ

少し小ぶりながら、たけのこを調理。 あく抜きをして、美味しく、いただきました。

茎が伸びた?

クリスマスローズの茎が伸びた? 昨年、家族に雑草と間違えられて切られた後、葉が出てきたのも、花が咲きそう。 写真はないですが。 結構、強いねー。

ラッパ水仙二種

庭のラッパ水仙が咲いた。 左が大きいの、右が小さいの。 どちらも可憐。

ママレード

庭の夏みかんが落ちたの集めて、今シーズン初のママレード作り。 皮は汚い所は除去したけれど、中はきれいでした。 いつもよりもいっぺんに沢山作ったので、加減が難しかった。ちょい、煮詰め過ぎて色がイマイチ。 苦めの大人ママレード。去年よりも1週間早…

河津桜

近所の公園の河津桜。 小さい木が3本あります。 毎年、犬の散歩のついでに、楽しんでます。

立ち雛二組

立ち雛の、ぼんぼりと屏風を購入しました。 祖母が木目込みで作ってくれたものには、付属品がなかったので。 一方、義母の作った木目込みには、付属品がついてました。 でもこのぼんぼり、一個破れてしまったので、また来シーズンに買うかどうか、考える予定…