あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

恐竜2009

f:id:annakoto1616:20090926212922j:image
 行って来ました、幕張メッセの恐竜展。
今回は、新発見、日本初公開が多くて、かなり見ごたえがあり、大満足。
チケットや、買ったグッズです。
ローマ字をカタカナに置き換える過程の問題かと思われますが、今までと違う表記の恐竜が多かった気がします。

ミクロラプトルイと覚えていたのが、ミクロラプトルイだったり、
マメンサウルスと覚えていたのが、マメンサウルスだったり、
かの有名なT−REX、ティラノサウルスがティラノサウルスだったりと、

まぁ、どうでもいいことなんですが、なんだか一文字違ってもかなり違和感ありました。
今朝の朝刊にも始祖鳥より古い羽毛のある恐竜発見と出ていました。まだまだ恐竜からはこれからも、目が離せませんぞ!

ちなみに、建物はちがいましたが、ゲーム博をやっていたので、ゲーム小僧がたくさん国内外から来ていて、幕張はものすごい人人人…、で疲れました。