あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

幕張メッセの恐竜王国2012

今年も行ってきました、恐竜王国@幕張メッセ。

今年は、羽毛恐竜の再現展示が結構多くて雰囲気がちょっと違っていた。

f:id:annakoto1616:20120908172440j:image

今までの、爬虫類みたいな復元恐竜に比べると、この↓羽毛のある恐竜って、なんだか、滑稽というか、可愛い系??

f:id:annakoto1616:20120908172208j:image

今回は骨格標本が多かった。中国から多数来ていることが分かった。

f:id:annakoto1616:20120908171826j:image

頂上対決というのか、恐竜同士を対決させているような標本多し。

f:id:annakoto1616:20120908171737j:image

実際には、ティランノサウルスは、そんなに積極的に狩りには出てなかったらしいですが。それにしてもティランノサウルスってなんだ??

今まではティラノサウルスじゃなかったっけ。
そういう表記も年々変わって行ったりして。

f:id:annakoto1616:20120908171648j:image

音声ガイドを借りて、説明を聴きつつゆっくり見た。

f:id:annakoto1616:20120908171911j:image

一部、数字の順番と順路が違っていて、ちょっと見づらい個所もあったけれど。

f:id:annakoto1616:20120908172509j:image

スロープで、高いところに上がれたので、骨格標本は、大きいのでも、すっきり撮影することが出来たのは良かった。

f:id:annakoto1616:20120908172015j:image

写真を撮ってくれるスポットも複数あり、自分のカメラでも撮ってくれた。

f:id:annakoto1616:20120908174058j:image

せっかくの記念なので、@1000円の写真も購入。いい記念になりました。