あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

くるりくるり


いつもより遅い時間、8時半に散歩して足を洗い、外ケージに入れたところ、いつもの大興奮「くるりくるり」が始まります。

嬉しくって興奮して遊びたくって、どうしていいのか分からないのが、この「くるりくるり」。

こちらは、昨日から鼻水が出て、薬を服用。熱はないので、ただの風邪かと思いますが、家族や犬にうつさぬように、マスク着用です。

普通のインフルエンザの注射は昨秋しているのですが、新型の予防接種は健康な成人にはまだ普及してないし。
自衛するしかないですね。
かかりつけ医は休診だし、よそも混んでいたので諦めました。

昨年の正月は、ペットホテルから帰宅して咳風邪を引いた犬ですが、今年は今のところ大丈夫かな?

今日まで休みの家族が犬を散歩に連れ出してくれました。
早く治さなくっちゃ。