あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

お雛様

f:id:annakoto1616:20110206201315j:image
親の引越しで、昨年から引き継いだお雛様。
去年は2月の末にようやっと出して少ししか飾れなかったので、今年は早目に出しましたよ。
親の元に来る前は、ずっと上のきょうだいが一人で出し入れしていたんだよね。
これからは私が毎年出してあげるよ。
祖母が30年くらい前に木目込み人形で作ってくれたなつかしいお雛様。
保存状態が良くて、そんな昔のものとは思えません。
他のお雛様も全部出したので、我が家はにぎやかです。
犬も家族も男性なので、紅一点の我が家ですが、この時期は毎年、ほんわかとしていていいですよ。