あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

台風一過

台風一過の今日。犬は安心して熟睡しています。疲れたんでしょうね。

台風による影響で、ずっとネット環境と電話がつながらなかったのですが、ようやく今つながりました。さて、今回の台風は上陸こそしなかったものの、結構大きな被害があり、一体が停電してしまいました。

オール電化の我が家は、まだ明るいうちに、カセットコンロでもって、調理。煮サンマってのをNHKのラジオでレシピゲットしていたので、さっそくこしらえました。

f:id:annakoto1616:20110922160754j:image

その後は、空き缶と、アルミホイルで作ったスタンドに、仏壇のろうそくをたてて、明かりにしました。ラジオはあったので、それで情報を得ていました。

f:id:annakoto1616:20110922160824j:image

玄関も、こんな風に雨漏り。玄関に吹き付けたせいかと思われます。雨がやむと、雨漏りもなくなりました。
雨戸もついているところは全部しめましたが、身の危険を感じましたね。

f:id:annakoto1616:20110922160854j:image

一夜明けて、我が家の被害状況です。軒のプラスチック屋根がバリバリ飛びまくり。回収に奔走しました。

f:id:annakoto1616:20110922160719j:image

結構あちこちにすっとんでしまって、よその人がゴミにだしていて、冷や汗もの。隣の家の人には謝りました。

f:id:annakoto1616:20110922161128j:image

瓦がとんだ家もあるそうです。うちは、春に瓦だけは修理しておいたので、本当に良かったです。隣の家に落ちて、なにか壊しては元も子もないですから。
この3連休で、家族が直すといっています。なにしろ犬小屋の上なのでね。

f:id:annakoto1616:20110922160840j:image

とりあえず、ネットもつながりやれやれです。

みなさんの地方はいかがでしたか?

f:id:annakoto1616:20110922204343j:image