あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

1人用コーヒーメーカー

毎朝いれる1〜2人用のコーヒーメーカーのガラスの注ぎ口が割れた。

これで壊したのは3つめ。
もう懲りたので、割れないものを探してみた。

f:id:annakoto1616:20120508160020j:image

ハリオから出ていた一人用のコーヒーいれ。
網が金属でできているので紙のフィルターがいらないし、お気にいりのマグカップにセットすればいいらしい。

家族は一年通してアイスコーヒーしか飲まないので、私の一杯がいれられたらそれでいいので。

f:id:annakoto1616:20120508155859j:image

食洗機で洗えるというのも気に入ったし、何しろもう割れないというのがいい。

朝以外でも、ちょこっとコーヒー飲みたいなっていう時に活躍しそう。
(普段は面倒なので、ついティーバックの紅茶を飲んでいる、ずぼらな私)

f:id:annakoto1616:20120508160030j:image

犬にとっては、「なんじゃ、これ?」以外の何物でもないよね。
でも興味津々の様子。ますます顔が近づいてるし!

ちなみに毎朝、私のためにコーヒーをいれてくれるのは、家族。
だから、家族の好きな黄色にしてみましたよ〜ん♪