あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

庭の花々

今年は庭の椿が今頃咲き出した。

昨年思い切って剪定したせいか、遅いけど、きれいにさいた。

あの木も、この木も!

ひとえに白い椿ったって、こんなに木によって花が違う。

f:id:annakoto1616:20130313145845j:plain

今は亡き義母が、日本画で花を描いていて、それで色んなのを

植えてたみたい。

作品展を仲間でやるという前は、大好きなお出かけも控えて

一生懸命、小学生の宿題みたいに描いてたっけ。

椿なんかをひと枝手折り、花瓶にすっと刺すのも上手だった。

育て親のお祖母さんがお花の先生だったそうだから。

そんなこんなを、思い出しつつ。

黄色い水仙は庭の片隅にひっそりとさいてたかわいいこです。