
あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

庭のアジサイ

庭のアジサイが咲きました。

この花は、さらに青が濃くなっていきます。

f:id:annakoto1616:20170528083414j:plain

そしてこのガクアジサイは、

f:id:annakoto1616:20170528083430j:plain

ピンクがかっていくはずです。お楽しみに。

ホタルブクロ

雨などで、ちょっと庭をサボっていたら、ホタルブクロが沢山咲いていました。

f:id:annakoto1616:20170527212122j:plain

赤い色があざやか。

f:id:annakoto1616:20170527212151j:plain

白も可憐。

f:id:annakoto1616:20170527212055j:plain

どちらも捨てがたい。

アスパラガス

今年もスキーの定宿から、アスパラガスが送られてきました。

甘くて美味しいアスパラガス。

f:id:annakoto1616:20170524214843j:plain

毎年一回、贅沢にいただきます。

ごちそうさま。

ゴーヤの苗作り

昨年同様、ゴーヤを種から育てています。

f:id:annakoto1616:20170522211749j:plain

ようやく葉が出てきました。

もう少し大きくなったらプランターに植え替えます。

最初は種を湿らせたコットンに乗せて2週間以上、芽が出るのにかかりました。

f:id:annakoto1616:20170522211821j:plain

ここが毎年我慢のしどころなんですよね。

 

 

庭のアヤメ

庭のアヤメが咲きました。

葉の形状から、ショウブやカキツバタではなくて、多分アヤメだと思います。

f:id:annakoto1616:20170517195513j:plain

雑草を刈っている時に危うく全滅させるところでした。

土を入れて雑草を抜いたら、出てきました。

可憐な花です。

f:id:annakoto1616:20170517195416j:plain

来年はきちんと手入れしてやろうと思います。

らっきょう漬け

今年も漬けました。とりあえず、1キロ。

f:id:annakoto1616:20170513124005j:plain

まだまだ漬ける予定。

庭のカルミア

庭のカルミアが開いてきました。

蕾は金平糖みたい。

f:id:annakoto1616:20170509230521j:plain

可愛い花です。

全部開いたらまたアップします。