あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

年内の手作り終わり??

昨日、なんとか今年最後のパッチワークのお稽古で形にして、帰宅してから仕上げました。
日本手芸普及協会の高等科テキストの、パフリース。
先生の見つけてくれたボタンとリボン、鈴で可愛くできました。

f:id:annakoto1616:20111221170323j:image

とにかくクリスマス前に仕上げないと、また来年になりかねませんので。

まだ早いと言われそうですが、来年の目標は、手がけたものはきっちり仕上げる!です。年賀状やクリスマスカードの発送に追われつつで、ほんと大変でしたよ、実際。

そんな訳で、今年の手作りはこれで終わりにしたいのですが…。

うちの犬が、一番大好きな枕兼おもちゃ、2つめも破壊してしまったので、年内に作ろうかどうしようかと思案中。

年末年始、(恒例のスキーに行くため)ペットホテルに預ける時にいつも一緒に渡すおもちゃのひとつです。
接着芯を貼り、布も二枚重ねで頑丈に作ってあるため、今のところ中綿は出てないですが、ペットホテルでは暇だろうから、あっという間に、執拗にかじって、綿を出し、お店の人に迷惑をかけてしまうのは、明白。

f:id:annakoto1616:20111222183532j:image


反省したって、遅いんだよ、こらーっ!

一応材料は揃えましたよ。

f:id:annakoto1616:20111222182653j:image

同じ布が一部残っていたのですけど、何度も洗って使ってるので、古いのの色あせが激しいこと!

いきなり新しいのをやってもなじまないかもしれないしなぁ。
本来は、例年通り2月の誕生日に、昨年同様まとめて二個作ってやろうと思っていたのですが。

どうしましょ。

2個とも1年たたずに破壊するとは、まったく!
この年末の忙しいときに。

クリスマスプレゼントは今年はなしのつもりだったんだけどね〜。

一体どうしてくれようか!?
年賀状は終わったけど、掃除が待ってるんですけど…。