あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

ドクダミ茶第二弾など

両親が遊びに来ました。父が近所の床屋に行っている間に、母がこんなにドクダミをつんでくれました。

第一弾は既に乾燥が終わり出来上がったので今度は第二弾。

f:id:annakoto1616:20120531165800j:image

昼間は軒下で日光干し。夕方、犬の外ケージを掃除してきれいにしてからそこに移動させました。

明日雨なら温室に移動です。大事に大事に乾かさなくっちゃ。

f:id:annakoto1616:20120531165720j:image

今日は、こいつのシャンプーもしました。フケが浮いていて、なんだか油染みて臭かったので。かなり換毛終わった気がします。しっぽも小さくなってた。
(上の写真はシャンプー前の今朝の写真です。)

それから母へのお礼に、父の車も洗車。
…というか、自分の車だけ洗車するのも悪かったので。
ワックスしてあるので、水洗いだけで大体きれいになりました。

色々洗ってすっきりです。