あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

ランプの作図とおやつ

家の改装以来、ずっと懸案事項だった居間のステンドグラスランプを設計してみた。
かなり前に先生に教えてもらった数式に当てはめて作図する。

f:id:annakoto1616:20120704113926j:image

昨日見てもらい、一番上のところだけまた少し手を入れてもらう。
青と白、海のイメージで昨日は波を青い色で絵付けした。
カニなんかも描こうかなと思ったり。
また数か月は、この制作にかかるかな。

玄関に置くパネルは、組み立て&はんだが終わり、パテ詰の作業がある。
これは近日中にやらねば。完成写真、乞期待!

作図で疲れたので一息つきましょう。おやつ二点のご紹介。

f:id:annakoto1616:20120703213651j:image

久々にミスドにいったら、生姜入りのドーナツがこの夏何種類か出ているそうで、今回はチョコレート。生地にねりこんである生姜がスパイシー。
でも辛いというほどでもなく、ほのかなので、子供でも大丈夫かな。

f:id:annakoto1616:20120703213625j:image

ついに我が家にもスカイツリーがらみのお土産が!
中はチョコクランチでした。

家族が会社で貰ってきたものです。
実際にスカイツリーに行けるのはいつの日やら…ですが、雰囲気は味わえました。