あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

うちの金魚

うちの金魚です。
犬にあまりお金がかかるので、金魚は餌がいらない種類にしました。

f:id:annakoto1616:20110727172952j:image

…なーんてね!

以前、友人が旅行のお土産に、この赤い金魚が入るサイズのちっちゃい鉢入りでくれたのですが、鉢をうっかり割ってしまいました。

そんなわけでガラスのコップに入れてみました。
一緒に入っているのは、イタリアのお土産のキャンディー型のガラスの置物です。

色合いが涼しげで、きれいなので、夏の間はこうやって窓辺に飾っておきます。

餌はやらないけど、水は時々変えます。
名前は、ぶち蔵二号です。
ちなみに一号は、きょうだいの家の金魚です。こないだ見てきたら、でっかくなっていて、びっくり!