あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

みょうが等

庭のみょうが、初収穫。
親のところと半分ずつ分けました。
今年は裏庭のみょうががたくさん取れてます。
色は市販のやつより黒っぽいけれど、香りはいいです。
冷奴やおそうめんの薬味に大活躍です。
味噌汁にもおいしいです。

f:id:annakoto1616:20110726181737j:image

昨日のタイヤのパンク。
パンクした最初の画像をアップし忘れたので、いまさらですがアップします。
ぺしゃんこです。

f:id:annakoto1616:20110726180307j:image

私は新しいのに買い替えるのかなぁと思っていたのですが、自転車のタイヤみたいに(!?)なおしちゃったんですと!
パンクしたまま、ずっと走っちゃったらこうはいかなかったようですが、すぐに気づきましたもんね。

もちろん家族がやったんじゃなくって、ちゃんと会社の現場の担当者です。

新しいの買うより安いですね〜。
良かった、良かった。