あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

お家かき氷

今年初のお家かき氷を作った。遊びに来ていた母と犬の散歩をして汗を流した後、そのまま汗をかきかき、かき氷を作りました。これはメロン味。

f:id:annakoto1616:20110728193902j:image

かき氷みつが、コーヒーフレッシュみたいな容器にひとつずつ入っている商品を見つけました。
たとえば、いちご味のみつを一本買っちゃうと、ずっといちご味しか食べられないし、ひと夏で全部使い切っちゃうってありえなそう。

それを考えると、これは4つの味が4個ずつで、便利

f:id:annakoto1616:20110728193922j:image

ご飯を食べたばかりの犬も妙にほしがるので、みつをかけたのはやれず、氷だけやりました。

f:id:annakoto1616:20110728194516j:image

結果は、ぺろりと少し食べただけでそっぽむいてましたっけ。でも甘いのはやれないから…。

その後、ちゃんと犬用シャーベットやったので、我慢してね。