あんな事こんな事

日々気になったことを写真や動画にして、随時更新します。

寄せ植えなど

遅ればせながら、玄関のドアにミニリースを飾る。

そして、クリスマス&お正月用の寄せ植えをしました。

f:id:annakoto1616:20121217175109j:plain

 

リース(写真右)は、大阪で一人暮らしをしていた頃に買って飾っていたもの。サンリオ製。リボンは代えたけれど、まだ大丈夫そう。今年はこいつが、屋外組に。

 

寄せ植え(写真左)は、ミニゴールドクレスト298円とビオラ@68円三つ。

昨年までゴールドクレストを真ん中に配置していたのだが、NHKの園芸番組を以前偶然見たら、木は奥にして、手前に花の方がいいみたい。

花の色も私みたいに3色じゃなくて、一色にまとめたりする方が恰好いいらしいですが、いいのだ、別に田舎っぽくったって。

ビオラは色によって、花の咲き具合が違うんだそう。

どの色がどうっていうのは忘れたけれど、だから、日にこっちを当てなかったとか悩まなくていいそうですよ。

 

あまりにちっこいクレストなんで、飾りも最少に。